【顎変形症治療】ワイヤーが太くなりました。でも歯は痛くないけど動いてるのか不安・・・

【顎変形症治療】 ワイヤーが太くなりました。でも歯は痛くないけど動いてるのか不安・・・ 顎変形症治療日記

こんにちは!顎変形症で術前矯正中のアラフォー2男児ママのいまいちです!

 

先日、上の歯についているワイヤー矯正装置のワイヤー調整をしてもらったのでその報告です。

 

今下の歯には↓こんなのが着いていて、こちらに関しては継続中です。

拡大装置

※画像はネットから拾ったものです

 

上の歯のワイヤー矯正装置は、先生いわく最初だから細めのワイヤーであまり力も加えずにいたけど、今回はワイヤーを太くして(歯を動かす)力も強くするから痛みが出やすいかもしれないとのこと。

12月進捗

うーん。違いがわからない😅

実際に見ても、なんとなくワイヤー太くなった気がする?って程度なので😅

 

そしてワイヤー交換から数日経ちましたが、歯が痛くない・・・。

痛くないのはいいことかもしれませんが、これで歯が動くのかな?という不安が・・・。

 

先生も、痛みが出るということは歯が動いているということと言ってたので、痛くないということは歯が動いていないということなんでしょう。

早くキレイな歯並びになりたい私としては複雑ですね~😅

ひとまず、3週間後のワイヤー調整日まで見守ることにします。

 

Twitterのフォロワーさんが1月に手術されるそうで、そんな話聞いてるとわくわくしますね~😍🎵

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました