【顎変形症治療】3度目のワイヤー調整。よく見ると歯並びキレイになった気がする✨

いまいちビフォーアフター 顎変形症治療日記

こんにちは!顎変形症治療中のアラフォー2男児ママのいまいちです!

2021年10月にブラケットが着いてから、先日3度目のワイヤー調整をしてもらいました。

前回12月のワイヤー調整の際、一度も歯が痛くなることがなかったため、ちゃんと歯が動いているのか不安でした。
そのことを担当医に言うと、そういう人もいる、だそうです(笑)

でも、ちゃんと歯は動いているようなので安心しました😊

心なしか、上の歯の歯並びが良くなった気もします。

いまいちビフォーアフター

 

下の歯にはまだブラケットではなく歯を外側に広げる為の装置が着いているんですが、これが全く痛くなく歯も動いているように思えないので、これも担当医に聞きました。

少しは歯は動いているそうですが、ワイヤー装置の方が歯は早く動くそうなので次回はワイヤー矯正装置を着けてもらえるんだそうです。

それなら最初からワイヤー装置着けてれば良いのでは?と思いましたがそれはまぁ置いておきましょう。保険適用での診療ですし、何かルールがあるのかもしれません。

下の歯は、歯が動けば動くほど受け口がひどくなっていくんでしょうね・・・怖

でも、手術するためには受け口最強期間を乗り越えなければいけないし、誰もが通る道!
早くキレイな歯並び手に入れてしっかりよく噛めるようになりたーい!

今回のワイヤー調整にかかった費用は

2,610円

でした。これまでにかかった費用は合計で

66,810円

です。

一応は今年12月が手術予定なので、一応は手術まであと11ヶ月!ってところでしょうか。
もどかしいですね~😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました