【顎変形症治療】顎変形症を治しても鼻が低いから横顔キレイにならないんじゃないか問題(涙)

顎変形症治療日記

こんにちは!アラフォー2男児ママで顎変形症治療中のいまいちです。

現在術前矯正7ヶ月目です。

先日、ワイヤー調整してもらってきたのでその報告です。
報告と言っても術前矯正ってあまり変化がないのであまり報告することも無いんですが・・・^^;

↓前回と今回の比較

ただ、前回のワイヤー調整のときに担当医に
「次回は下の歯すべてにワイヤー装置が着きます」
と言われていました。

現在下の歯には奥歯4本分しか装置が着いていません。なので、今回すべての歯に着く予定でした。

しかし担当医からは、
「次回、下の歯すべてにワイヤー装置が着くのでよろしくお願いします」
と言われました。

えっ??それ、前回も言ってましたやん!!!(笑)
「あれ?今回(装置が)着くって言ってませんでした?」
と聞くと、
「いや、次回ですね」
ですと(笑)

歯の動きが遅いんじゃないかと不安になりますΣ( ̄ロ ̄lll)
前回の診察時に歯の動きが遅いかどうか担当医に聞いてみましたが「普通」という答えでしたし、普通なんでしょうけどね。

12月手術予定ですが、果たして予定通りにいくんでしょうか^^;

最近、早く手術したい~!という気持ちは薄れてきています。
というのも、改めて私の横顔を見ると、顎が出ているというよりも、目の間あたりの骨がないことで横顔がキレイに見えないのではと気づいたからです(今さら(笑))

鼻の骨

これはもう、鼻の整形するか・・・(嘘です)

顎変形症治療のことを友だちに話したとき、
「整形だ~!」
と言われたことに加え、
「これがクセになって整形をくり返すようになるんじゃ」
とも言われました。

まぁ、人間の悩みって何かしらありますからね^^;
でも歯並びをキレイにするということが一番の目的なので、引き続き術前矯正がんばりまっす!!

今回の診察にかかった金額は

4,830円

でした。これまでにかかった金額の合計は

9,2860円

です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました