【顎変形症治療】現在、絶賛手術入院中です

こんにちは!
顎変形症治療中のいまいち(@agotowatashi122)です!

現在、絶賛手術入院中です(手術から4日経ちました)。

先日手術を無事に終えまして、現在は元気に入院中です。

手術前日や当日、その後のことについては後日記事にしてこの記事にまとめていきたいと思っています。

手術の翌日から顎間固定(イメージとしては、板を噛んだ状態で固定)をされているので、しゃべっても何言ってるかわからない状態です(笑)

なので看護師さんとは筆談しています。
伝わるときは伝わるんですが、やはり説明しなきゃという場面では筆談でないと通じません。

雑談好きな私にとっては必要最低限のことしか話せないのでそれが若干ツライところですね~。

そして私が手術した病院ではコロナのため外出は完全に禁止のようで、しかも入院病棟であるフロア以外への出入りも禁止です。
外はとってもいい天気なのに毎日病棟内でぼーっとしていて、ある意味贅沢な時間なのかもしれませんが、外に出て散歩したーい!!という欲求でいっぱいです・・・。

でも、これで諦める私ではないので、ダメ元で担当医に交渉してみたいと思います!
まぁ、今はドレーンが首に刺さっているし、ほっぺたに圧迫帯という、腫れを抑えるためのものが着いていて、これで外に出たら変な目で見られることまちがいなしなので、これらが外れてから交渉したいと思います^^;

術後写真

それにしても、術後どんな地獄が待っているのかと思ってはいましたが、意外と楽だったのは本当にラッキーだったと思います。
私の経験がほかの顎変形症治療をされている方の参考になれば幸いです。

では、以下に手術入院の記録をまとめていきます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました