【顎変形症治療】精密検査3回目(最後の精密検査)受けてきました

顎変形症治療日記

こんにちは!顎変形症治療中の美魔女になりたいアラフォーいまいちです。

先日、最後の精密検査を受けてきましたので報告します!

 

検査の内容は、先生の話によると顎の動きを見るというものでした。

 

歯に器具を取りつけてその先にセンサーを取りつけ、先生の言う通りに顎を動かす。

それを15分くらいひたすら行います。

横にモニターがあり、そこに頭蓋骨の3D画像みたいなのが映っていたので、恐らく私の歯の器具につけたセンサーの情報を読取ってその頭蓋骨の顎が私と同じ動きをするというものかと思います。

検査はそれで終了です。

 

かかったお金は

190円

でした。安っっ!!

これまでにかかった金額の合計金額は

13,500円

です。

 

次は1ヶ月後!

精密検査の結果から治療方針や計画を話してもらえるそうです。

私の手術希望は約8ヶ月後の2022年のゴールデンウィークです。

初診のときに希望を伝えたところゴールデンウィーク手術で恐らく大丈夫だろうと言われたのに、今回担当の先生に手術希望を伝えたところ、渋い顔をされてしまいました。

それは早すぎる・・・

と言いたそうなカンジ。

えー!

聞いてたのと違う~~!!😱😱😱

 

来月の治療方針報告の際に恐らく術前矯正期間も伝えてもらえると思いますが、期待はしないでおこうと思います・・・。
(きっとがっかりしちゃう・・・😭)

まだ始まってもないですが、とにかく今はキレイな歯並びになることが楽しみです♪

ぜひ、応援よろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました