【顎変形症治療】精密検査2回目受けてきました

顎変形症治療日記

こんにちは!顎変形症治療中のいまいちです!

先日、精密検査2回目で病院へ行ってきたのでその報告です。

 

検査2回目で担当医が決まるとのことだったのでドキドキの受診。

呼ばれて担当医と初対面!

 

年齢は私より若干若いかな?くらいの口数少なそうな男性の先生。

 

今日の検査ではCT撮影をするとのことで、撮影の時歯を固定させるための簡易的な歯形をつくり撮影しました。

テレビで見たことのある大きいドーナツ状の装置の真ん中のベッドに寝て撮影されますが、撮影中は目をつぶってないといけないので、撮影中のガーガーという機械音がコワい・・・(笑)

 

歯形作成からCT撮影まで約30分で終わりました。

電車とバスで約1時間くらいかけて通院している身としては検査1回目とまとめてほしかったと思いますが・・・😅

次回検査3回目はは11日後に予約が取れました!

術前検査を最短でやってもらうために検査をとにかく早く!と思い平日会社を休んだりして通院してます。

今年の4月から部署異動になり、その部署の部長は

「納期に間に合うならいくら休んでも、遊んでても構わない」

という完全成果主義のお方なので、今の私にはありがたいけどでも仕事に対してプレッシャー😂

 

手術のときも、会社の休業日だけでは足りなくてやっぱり5日くらいは休暇をもらわないといけなくなると思うので、それまでに効率よく計画的に仕事できるようにしなきゃですね!

 

ちなみに、今日の検査2回目にかかった費用は

4,600円

でした。

 

これまでの費用とトータルすると

13,310円

です。

これに往復交通費やらのっかってくるので、今年の確定申告は必ず行かなきゃですね!!

 

顎変形症治療、まだまだスタート地点に立ったばかりですが、これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました